福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

科目試験のこと

 7月の第Ⅱ回科目試験が中止となり試験代替レポートとなりました。残念の一言です。
 ひょっとしたら通常どおりの試験が実施されるかもという淡い期待を抱いていましたが
代替レポートになりました。
 経済学部時代を振り返りますと科目試験の醍醐味はなんといっても試験問題を見た時です。予想問題がぴったり的中した時、あるいは集中的に事前勉強した範囲が出題された時は思わずガッツポーズしたくなりました。逆に予想が外れた時は、なんとか知っている知識をかき集めてC評価ねらいで答案作成をしました。
 10月の科目試験は通常通り実施されることを祈りたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する