福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

「ヨーロッパ中世政治思想」レポート

 4本目のレポートとして中途半端にしておいた「ヨーロッパ中世政治思想」に取り掛かりました。テキストの薄さにひかれて取り掛かった科目ですが内容は複雑でした(笑)。
 レポートの課題は「「教皇権の推移」という視点から・・・・」ですのでキリスト教史の勉強が必要となりますが、宗教史は苦手の分野です。高校世界史の教科書を通読し基本的な知識を頭に入れてからテキストの関係個所を何度も読み返してレポート構想を練る必要があるかと思います。
 レポートの提出締切日は5月26日です。なんとかそれまでに仕上げて提出したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する