福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

卒業にあたり慶應通信を振り返る

 法学部卒業にあたり振り返りたいと思います。
 総じて言えば思ったように単位修得ができませんでした。「刑法総論」は科目試験については合格しながら通常レポートは4回不合格となりました。対して「刑法各論」については通常レポートが一発で合格したのに科目試験は4回、不合格となりました。法学部乙類在籍ですので刑法は必修ではないのですが心残りです。また「英米法」「債権各論」「刑事政策学」については通常レポートは不合格で、科目試験を受けることなくそのまま放棄しました。また「国際法Ⅱ」は科目試験には合格しましたが、通常レポートが3回不合格となったため時間切れの放棄となりました。
 修得単位数は124、卒業単位ギリギリの卒業となりました。

×

非ログインユーザーとして返信する