福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

第Ⅱ回科目試験・終了

 第Ⅱ回科目試験が終わりました。5科目受験、疲れました。「ヨーロッパ政治史」「法哲学」「刑事政策学」「E-地域研究(現代中東論)23」「E-近代日本と福澤諭吉23」の5科目を受験しました。今回は、卒業に向けて単位をそろえるために受験していますので成績は重視していません。C以上の合格点がもらえれば御の字です。でも「刑事政策学」については完全にヤマが外れ、全く勉強していない箇所が出題されましたので不合格確実です。まあ「刑事政策学」は通常レポートが不合格状態ですのであきらめがつきました。
 E-スク2科目は、小テスト、レポートはきちんと提出しており、また科目試験については最低限のことは書いてあると思いますので大丈夫でしょう。「ヨーロッパ政治史」についてはA以上の評価を期待しています。「法哲学」は合格点に達しているかどうか自分ではわかりません。間違ったことは書いていないと思いますが・・・
 4科目合格して7単位獲得したいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する