福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

卒論指導は予備指導

 初回の卒論指導が予備指導になりました。正直、がっくりです。予備指導になる場合とは
「テーマが大きすぎる。内容にテーマが2つ以上ある・・・・」と塾生ガイドにありました。卒論構想を書くのは経済学部時代に経験があるので余裕で書いたつもりですが、卒論のテーマとして大きすぎたのでしょうか。
 なお指導教官は若手の研究者でした。早速、指導教官の論文を2つほど検索し読んでみました。読みやすい論文で自分にとって興味のあるテーマでした。
 指導日には、なぜ予備指導になったのか理由が聞けると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する