福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

次に着手する科目は?

 入学以来4本目のレポート「ヨーロッパ中世政治思想」を仕上げましたので、しばし休憩したいと思います。ただ次に何をやるのかを予定をしておきたいと思います。やはり全く未知の科目よりは馴染みのある学習経験のある科目の方が良いと思いますので、民法総論にしたいと思います。
 民法科目は1度目の大学生(明治大学政治経済学部)、2度目の大学生(慶應義塾大学経済学部通信教育課程)でも履修しましたので馴染みがあります。しかも慶大経済学部時代にはA評価(当時は現在のようなS評価の制度はありませんでした)をいただきましたので得意科目?と考えております(笑)。

×

非ログインユーザーとして返信する