福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

科目試験「刑法各論」四たび撃沈

 2023年度第Ⅰ回科目試験の結果発表がありましたね。小生、「刑法各論」1科目だけの受験でしたが、結果は「D」でした。これで対面式で2回、代替レポで2回、撃沈しました。
 手ごたえはなかったのでD予想はあったのですが、「あわよくばCがもらえないかな」という淡い期待は木っ端みじんに粉砕されました。
 「刑法各論」はF群の科目。7月の科目試験では、F群はE-スクの「近代日本と福澤諭吉」を受験。さらに10月試験では「ロシアの政治」を受験予定。というわけで当分「刑法各論」を受験する予定はありません。というか卒論以外の残りの単位を「刑法各論」以外で整える予定なので通常レポートが合格していますが放棄も視野にはいっています。

×

非ログインユーザーとして返信する