福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

「国際法Ⅱ」通常レポートは再不合格

 先ほど「国際法Ⅱ」通常レポートの再不合格を確認しました。と同時にこの科目の放棄を決断しました。第Ⅳ科目試験で「C」評価ながら合格していたので単位化を図るべく再レポートを提出していましたが、残念ながら不合格でした。2021年度の課題で提出していたので
次回は新たな課題で提出しなければなりません。また一から作成するというエネルギーはありません。また政治学専攻(乙類)の塾生ですので国際法を放棄しても「まあ、いいか」というです感じです。
 添削内容を見ていくと初回の添削で指摘されていなかったことが新たに加わっていました。正直いって「後だしジャンケン」的な添削は止めてくれという感想です。また塾生ガイドでは2単位の科目のレポート文字数は4000字以内となっています(国際法Ⅱの場合、制限文字数以上に書くように指示されてはいない)。しかし添削内容を忠実にレポート作成していけば、おそらく文字数は倍増するでしょう。ならば課題は1問選択にすべきでしょう。
 あれこれ愚痴めいたことを「国際法Ⅱ」を閉店するにあたって徒然なるままに書いてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する