福澤諭吉先生没後弟子の慶應通信ノート・その後

慶應義塾大学法学部卒業 通信教育課程の勉強覚書

卒業式に出席

 2024年3月25日(月)、慶大日吉キャンパスで挙行された2023年度慶應義塾大学学部卒業式に出席してきました。
 午前中に独立館で通信教育課程の卒業生のみで卒業式典と学位記授与が行われ、その後、午後2時から日吉記念館で通学課程の塾生とともに卒業式が行われました。小生は午後1時前には会場に入場し、最前列に着席しました。インターネット動画配信がありましたが、おそらく映っていたと思います(自分では確認はしていません)
 卒業式は来賓の塾員の方の熱弁もあり時間オーバーで終了。その後、通信教育課程の卒業生のみの祝賀会が武蔵小杉でありました。小生も参加しましたが、会場への行く途中で迷子になってしまい大幅に遅れて会場に到着。参加費のもとをとろうとして、ただひたすらに食べていた長身の男がいたらそれが小生です(笑)。
 今回の法学部卒業で慶應通信はひとまず終了となりました


×

非ログインユーザーとして返信する